あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

ローラ風髪型ショートボブ、パーマスタイルのオーダーの仕方!

ローラ 髪型 ボブ パーマ01独自のキャラクターと、おしゃれなファッションで注目を集める、ローラさん。

 

ローラさんの髪型は、ロング、ミディアム、ショートボブと様々な髪型を見せています。

 

今回は現在のショートヘア、ショートボブ人気と言うこともあり、

ローラさんのショートボブのゆるふわなパーマスタイルについて見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


ローラ風ショートボブの特徴は?

 

最近は、10代から40代50代までショートヘア、ショートボブがもはや定番になりました。

 

そんな中でも、芸能人のショートヘアは、かなり真似したい方も多くいますね。

 

ローラさんのショートボブの場合、

髪色はかなり派手な外国人風の金髪ですが、

髪型そのものはそんなに派手なものではありませんね。

 

黒髪や落ち着いたダーク系でも似合うオーソドックスなパーマスタイルです。

 

では、画像でチェックしてみましょう。

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ01.1
出典:locari.jp

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ01.2
出典:xn--cck2a3hg1i.com

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ01.3
出典:topicks.jp

 

ローラさんの髪型の特徴は、

前髪は黒目よりやや外側のパートからのかき上げ風の前髪なしのスタイル。

 

トップは緩めにパーマをかけ、

中間~毛先にかけて徐々に強くなる無造作な感じのミックスパーマになります。

 

髪の長さは、アゴラインベースと言うところですね。

 

では実際にオーダーの仕方について見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

ローラ風ショートボブのオーダーの仕方

 

では、早速行きましょう。

 

 

1.顔型

 

ローラさんの顔型は卵型です。

 

ロシア人、バングラディッシュ人の血が混じっているローラさんは、

日本人では珍しいタイプの理想的な顔型ですね。

 

ですが、今回ご紹介するローラさん風のショートボブは、

顔型はあまり関係無く挑戦できる髪型です。

 

耳かけアレンジも片耳だけだと、エラ張りさんや丸顔さんも、あまり顔型を目立たせることはありません。

 

ただ、ぽっちゃりさんの丸顔の方や、顔の大きい方は、サイドのふんわり具合をアレンジする必要があります。

 

 

2.長さ、シルエット

 

長さは、アゴラインベースのショートボブ。

 

サイドの画像が無かったのでよくわかりませんが、

コチラの髪型は、平行ボブ、前下りショートボブでもどちらでもOKですね。

 

シルエットはサイドはかなりゆるふわなパーマ風の仕上がり。

 

アゴラインがかなりシャープに見え、全体的に明るめのカラーリングでも、

引き締まったシルエットになっていますね。

 

 

3.前髪

 

前髪無しのかき上げのスタイル。

 

黒目よりやや外側のパートで、根元を立ち上げさせて流していますね。

 

 

4.パーマ

 

芸能人の場合、仕事によって髪型を変えなくてはいけないので、

基本的にはノンパーマでパーマ風に仕上げています。

 

 

実際にパーマをかける場合は、

毛先はかなり不揃いにカットし、

毛先は、大きく外巻きメインのミックスパーマで仕上げていますね。

 

また、トップから中間にかけてはニュアンスパーマでふんわり感とボリューム感を出しながら、

いわゆる、くせ毛風な感じに仕上げています。

 

オーダーの際は、髪の量や、ご自分の顔型もありますから、

内巻き、外巻きなどのバランスやボリューム感は、美容師さんに相談してくださいね。

 

 

5.カラーリング

 

ローラさんのカラーリングは、一般的なカラーリングと違い、

ブリーチをかけた後、アッシュゴールド系の高いトーンのカラーを入れています。

 

実際にローラさん風のカラーリングをする場合、

かなり明るめのカラーになりますし、

いったん、ブリーチしてからのカラーリングになりますので、

似合う似合わないの差が、かなりはっきり出てしまいます。

 

ですから、ローラさん風のカラーにしたい方は、

必ず、信頼できる美容師さんに相談してからにしましょう。

 

現在、黒髪、ダーク系の髪色も流行っていますので、

ローラさん風のショートボブにしたい方は、少し全体的に軽めに仕上げた方が良いですね。

 

黒髪、ダーク系で仕上げる方も、必ずオーダー前に美容師さんと相談してからにしましょう。

 

 

6.オーダーのポイントのまとめ

 

以上のようにローラさんのショートボブのオーダーのポイントを見てきましたが、

まとめると次のようになります。

 

1.顔型は特に関係なし

2.サイドはふんわりアゴライン

3.前髪なしの黒目よりやや外側からのかき上げ風のスタイル

4.パーマはトップはニュアンスパーマ、毛先はミックスパーマ

5.ブリーチ後にアッシュゴールド系のカラーリング

 

と言う感じになります。

 

では、次に実際に美容院でオーダーした場合を見てみましょう。

 

 

実際にローラ風髪型を美容院でオーダーすると

 

ローラさん風のショートボブでも、場合によっては、

ミディアムに仕上げた方が似合う場合もあります。

 

ショートは苦手だなと感じる方は、ミディアムを試してみて下さいね。

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ02.01
出典:Cura 【クーラ】

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ02.3
出典:matome.naver.jp

 

ローラ 髪型 ボブ パーマ02.2
出典:ZA/ZA aoyama

 

なお、ローラさんのふんわりミディアムボブののアレンジの仕方は、

コチラに詳しくまとめています。

⇒ローラ風髪型 ボブの巻き方、アレンジの仕方をを徹底解説!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回はローラさん風のショートボブのオーダーの仕方を見てきましたが、

カラーリングは、特殊な環境に居る方意外は、かなり難しいものですよね。

 

ですが、髪型自体はオーソドックスなスタイルなので、

パーマスタイルで、やや明るめなカラーリングや、黒髪でも似合います。

 

ノンパーマで仕上げて、カジュアル時やデートの時に巻き髪にするアレンジもかなりお勧めです。

 

ヘアアイロンでアレンジをしますが、ミックス巻きが基本になりますので、

是非この際マスターしておきましょう。

 

今回ほどのパーマヘアでは無く、

ゆるふわな感じのローラさんの髪型にアレンジしたい方は、

コチラに詳しく解説していますので参考にしてくださいね。

⇒ローラ風髪型 ボブの巻き方、アレンジの仕方をを徹底解説!

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒ローラ風髪型 ボブの巻き方、アレンジの仕方をを徹底解説!

【ショートボブ芸能人】

⇒堀北真希風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジを徹底解説!

⇒武井咲風ショートボブのオーダーとアレンジの仕方を分かりやすく解説

⇒長澤まさみ風の髪型ショートボブのオーダーとアレンジの仕方を解説!

⇒新垣結衣風髪型 雪肌精ショートボブのオーダー方法

⇒目次はコチラ!

 

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す