あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

夏目三久風の髪型、ショートボブのオーダーの仕方を徹底解説!

夏目三久 ショートボブ01最近のショートヘア、ショートボブ人気の中、

芸能界でもかなりの方がショートヘア、ショートボブにしていますね。

 

中でも30代、40代に人気のある夏目三久さんの髪型は、

賛否両論ありますが、大人っぽい落ち着いたスタイルに個性的な雰囲気を併せ持つ、

不思議な髪型が多いですね。

 

今回はそんな夏目三久さんのアシメなショートボブのオーダーの仕方を見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


夏目三久風ショートボブの特徴は?

 

夏目三久さんといえば、個性的な髪型で、

たびたびお茶の間に話題を振りまいていますね。

 

そんな夏目三久さんのアシメなショートボブの特徴と言えば、

左右非対称な髪型と短めの前髪が目立ちますね。

 

では、画像でチェックしてみましょう。

 

夏目三久 ショートボブ01.1
出典:www.oricon.co.jp

 

夏目三久 ショートボブ01.2
出典:matome.naver.jp

 

夏目三久 ショートボブ01.3
出典:www.oricon.co.jp

 

夏目三久 ショートボブ01.4
出典:www.zakzak.co.jp

 

 

全体的には、最近人気の黒髪スタイルで、

落ち着いた感じの仕上がりになっています。

 

左右非対称のアシメスタイルで、ボリュームサイドは、

アゴ上ラインをベースに仕上げています。

 

また、アシメのインパクトに負けないのが、

短いギザギザ前髪。

 

ガーリーなスタイルには多く見られますが、

大人っぽい髪型では珍しいですね。

 

では、具体的にオーダーの仕方を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

夏目三久風アシメなショートボブのオーダーの仕方

 

では、早速行きましょう。

 

1.顔型

 

似合う顔型は、ほぼすべての顔型になります。

 

ベース型の方はエラが目立ってしまうかと思いがちですが、

個人差もありますが、

片耳掛けでは、エラ張り感はあまり出てきません。

 

夏目三久さんも良く見るとエラ張りさんですよね。

 

ボリュームサイドは、フェイスラインを隠していますので、

エラ張りさんにも似合う髪型になっています。

 

 

2.長さシルエット

 

両サイドを垂らした画像は見当たりませんが、

今回の画像から見るところ、耳かけしているサイドは、

リップライン上の長さに仕上げているようです。

 

ボリュームサイドはアゴ上ラインベースになっていますね。

 

毛先辺りは段を入れた、ローレイヤーの仕上がりになっています。

 

 

3.前髪

 

今回ご紹介する夏目三久さんのショートボブの特徴の一つは、

短い前髪ですね。

 

眉上の黒目あたりから、サイドに流すギザギザの短い前髪です。

 

短いギザギザ前髪は、面長さんや、丸顔さんにも似合う、

小顔効果が高い前髪として最近は人気があります。

 

ですが、個人差がありますので、

前髪の長さやギザギザ感は、オーダー時に美容師さんとよく相談してくださいね。

 

 

4.パーマ

 

基本ノンパーマでOKです。

 

良く見ると、夏目三久さんは、弱めのクセ毛のようですから、

くせ毛で緩くウェーブしている方は、

ふんわり感も出てきますので、くせ毛を生かしたスタイルになりますね。

 

直毛の方は、セットするときに、サイドをやや無造作感が出るように、

ヘアアイロンで仕上げるといいですね。

 

 

5.カラーリング

 

ノンカラーの黒髪でOKです。

 

少し髪が重く感じる方は、カラーリングしてみても良いですが、

その場合、ご自分に似合う色にしましょう。

 

また、カットで軽さを表現できますので、

無理にカラーリングする必要は無いですね。

 

 

6.オーダーのポイントのまとめ

 

以上のように夏目三久さんのアシメなショートボブを見てきましたが、

オーダーのポイントをまとめると次のようになります。

 

 

1.顔型は全ての顔型。

2.ボリュームサイドはアゴ上ラインベース、逆サイドは、リップライン上。

3.前髪は黒目から流す、短いギザギザ前髪。

4.ノンパーマでOK

5.ノンカラーでOK

 

 

と言った感じになります。

 

個人差がありますので、

くれぐれもそのままコピーするのは辞めましょう。

 

ご自分だけに似合うようにアレンジしてもらうのが良いですが、

美容師さんのセンスに頼るところが大きいので、

日ごろから美容院の情報交換はお友達と行ってくださいね。

 

では、次に実際に美容室でオーダーした場合を見てみましょう。

 

 

美容室でオーダーすると?

 

美容室でオーダーした場合、

かなり、アレンジが加わります。

 

腕の良い美容師さんなら、なおさらですので、

参考までと言う感じで、雰囲気をとらえてくださいね。

 

B006401282_249-330
出典:fukuoka.bestsalonreport.jp

 

B009074610_271-361
出典:ナチュラル 川崎店

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

夏目三久さん風のアシメなショートボブは、

アシメと言うだけで、抵抗感がある方も多いかと思います。

 

ですが、両サイドをあまり極端な長さにしなければ、

かなりナチュラルな感じに仕上がります。

 

落ち着いた大人の雰囲気と、遊び心の入った、アシメなショートボブに一度はチャレンジしてみて下さいね。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒滝川クリステル風髪型のオーダーとセットのやり方を徹底解説!

⇒吉瀬美智子風の髪型ショートのオーダーとアレンジのポイントを解説!

⇒真木よう子風の髪型ショ ートボブのオーダーとアレンジの仕方徹底解説

⇒米倉涼子の髪型ショートボブのオーダーとアレンジのやり方徹底解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す