あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

石原さとみ風髪型ミディアムのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説!

石原さとみ ミディアム02.2最近の、ショートヘア人気の中、

芸能人の中でもショートヘアにする方も増えてきました。

 

ですが、依然として、人気のあるミディアムスタイル、セミロング、ロングでは、

石原さとみさんの髪型が、注目され続けています。

 

今回は、そんな石原さとみさんのミディアムヘアのオーダーの仕方と、

ふんわりアレンジの仕方を見て行きたいと思います。

			
スポンサードリンク


石原さとみ風ミディアムヘアの特徴は?

 

石原さとみさんのミディアムヘアは、

最近では依然として『ディアシスター』での髪型が人気がありますね。

 

ふんわりした、ガーリーなシルエットに、

カワイらしいシースルーバング

 

男性女性に限らず、かなり人気が高いですね。

 

では、画像でチェックしてみましょう。

 

石原さとみ ミディアム02.2
出典:girly.today

 

石原さとみ ミディアム02.3
出典:matome.naver.jp

 

石原さとみ ミディアム02.4
出典:www.cinemacafe.net

 

特徴としては、

長さは鎖骨に付くかつかないかの長さ。

シルエットは、石原さとみさんらしい、

サイドをふんわりさせたAラインのミディアムスタイルです。

 

コチラの髪型で、一躍注目を集めたのは、

軽めの前髪、シースルーバングでしたね。

 

軽さと可愛らしさが相まって、女子力が非常に高くなっています。

 

では、具体的にオーダーの仕方を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

石原さとみ風ミディアムヘアのオーダーの仕方

 

では、早速見て行きましょう。

 

1.顔型

 

石原さとみさんの顔型は、誰もが羨む、

小顔の卵型

 

ですが、今回ご紹介する、ミディアムヘアは、

サイドをふんわりさせ、

前髪もありますので、顔型は選びません

 

また、長さもミディアムですので、

特に顔型で難しいというものはありません。

 

ですが、毎度のことながら、

顔型、顔のパーツなどは、個人差がありますので、

必ず、オーダーするときは、美容師さんにご自分に似合うようにアレンジしてもらいましょう。

 

 

2.長さ、シルエット

 

石原さとみさんと言えば、ふんわりAライン

 

というように、石原さとみさんのトレードマークともいえるようになりました、

ふんわりスタイルですね。

 

サイドから毛先にかけて、ふんわりウェーブをランダムにかけ、

毛先に向けて広がっていくように仕上げていますね。

 

長さは、鎖骨ぐらいの長さに仕上げています。

 

今回の石原さとみさんのふんわりしたウェーブ感のある髪型は、

小顔効果も高く、丸顔の方にもかなりお勧めになっています。

 

丸顔の方の場合、あまり、サイドをふんわりさせすぎないようにするといいですね。

 

 

3.前髪

 

今回のヘアスタイルで、一番注目されるのは、

やはり、軽めのシースルーバングですね。

 

前髪の量をかなり減らし、地肌が透けて見えるように仕上げています。

 

最近の軽めの前髪、短い前髪の中でも、

あまり顔型を選ばないお勧めの前髪になっています。

 

ですが、万人に似合うとは言い切れませんので、

必ず、オーダー前に美容師さんと相談して、

似合うかどうか確認してくださいね。

 

 

4.パーマ

 

ふんわりウェーブはやはり、パーマが基本です。

 

サイドから毛先にかけて、ミックス巻のウェーブを入れています。

 

毛先は、不揃いに仕上げていますので、

毛先の動きも自然に仕上がります。

 

パーマ無しでもヘアアイロンで仕上がりますので、

カジュアル時にだけ、ふんわりとさせてみるのも良いですね。

 

 

5.カラーリング

 

石原さとみさんのカラーリングは、ブラウンベージュ系が基本になります。

 

ですが、カラーリングは、似合う、似合わないといった差がかなりはっきり出てしまいますので、

美容師さんの意見も参考に髪色を決めてくださいね。

 

また、今回ご紹介する石原さとみさん風の髪型は、

黒髪でもあまり、重くなりませんので、

黒髪ダーク派の方にもお勧めです。

 

 

6.オーダーのポイントまとめ

 

以上のようにオーダーのポイントを見てきましたが、

まとめると次のようになります。

 

 

1.顔型は選ばない

2.鎖骨ぐらいの長さのAラインシルエット

3.前髪はオンザ眉毛のシースルーバング

4.パーマはサイドから毛先にランダムなウェーブ

5.髪色はご自分に似合う色

 

 

と言う感じになります。

 

石原さとみさんの場合、基本はロング、セミロング、ミディアムも同じですね。

 

次に、ふんわりミックス巻のアレンジの仕方について見て行きましょう。

 

 

石原さとみ風ふんわりアレンジの仕方

 

ミディアム~ロングになると、

ふんわりとしたガーリーなアレンジも楽しめるものですね。

 

ですが、ヘアアイロンでは、フォワード、リバースの巻き方が上手くならないと

髪型が決まりませんよね。

 

コチラの動画を参考にふんわりミックス巻きを是非マスターしてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

石原さとみさんの髪型の特徴は、

ふんわりしたAラインのシルエットですね。

 

ロング、セミロングになっても基本は変わりませんね。

 

ですが、丸顔の方や、ぽっちゃりさんはサイドをふんわりさせすぎると、

かえって、丸顔に見えることが多くありますので、注意しましょう。

 

石原さとみさんの髪型をそのまま真似ずに、

ご自分に似合うようにアレンジしてもらうと、

かなりの確率で、似合う髪型になります。

 

お友達と腕のいい美容院の情報交換も日ごろから行ってくださいね。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒失恋ショコラティエ 石原さとみ風髪型のオーダーの仕方と巻き方を解説

⇒『5時から9時まで』石原さとみ風髪型、セミロングのオーダーの仕方

【ミディアム芸能人】

⇒佐々木希風の髪型、黒髪ミディアムのオーダーとアレンジの仕方を解説

⇒戸田恵梨香風の髪型マッシュウルフのオーダーの仕方を解りやすく解説

⇒戸田恵梨香風髪型ミディアムボブのパーマのオーダーの仕方!

⇒水原希子風の髪型ミディアムのオーダーとアレンジのやり方を解説!

⇒堀北真希風髪型ミディアムのオーダーとセットのやり方を徹底解説!

⇒本田翼風髪型 ミディアムのオーダーの仕方とアレンジのやり方!

⇒有村架純風髪型 ミディアムボブのオーダーとアレンジの仕方!

⇒新垣結衣風髪型 ミディアムのオーダーとアレンジは透明感を意識しよう

⇒西内まりや風髪型ミディアムのオーダーとアレンジのやり方を解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す