あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

大原櫻子風髪型パーマスタイルのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説

大原櫻子 パーマ01.1中高生、大学生の男子に特に好感度が高い、大原櫻子さん。

 

最近はショートヘア人気もあり、女性も取り入れたい、黒髪ショートのパーマスタイルですね。

 

今回はそんな好感度が高く、男性、女性からも注目の大原櫻子さんのショートボブの

パーマスタイルのオーダーの仕方とアレンジのやり方について、詳しく見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


大原櫻子風ショートボブのパーマスタイルの特徴は?

 

大原櫻子さんのパーマスタイルが注目されたのは、

シングル『キミを忘れないよ』からですね。

 

黒髪のショートヘアと言うこともあり、

パーマスタイルながら、派手では無い、可愛らしい髪型になっています。

 

なお、大原櫻子さんのノンパーマのショートボブ

コチラに詳しくまとめています。

⇒大原櫻子風ショートボブのオーダー方法をわかりやすく徹底解説!

 

では、早速、画像と動画でチェックしていきましょう。

 

大原櫻子 パーマ01.1
出典:www.oricon.co.jp

 

大原櫻子 パーマ01.4
出典:www.oricon.co.jp

 

大原櫻子 パーマ01.3
出典:www.oricon.co.jp

 

 

 

 

長さはアゴライン~アゴ下ラインベースのレイヤーボブ。

トップは丸みを持たせ、サイドの中間からウェーブ

 

毛先にかけては、ややランダムにパーマをかけています。

 

前髪はいつものトレードマークの短い斜め前髪ですね。

 

では、具体的に、オーダーのポイントを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

大原櫻子風ショートボブのパーマのオーダーの仕方

 

では、早速見て行きましょう。

 

 

1.顔型

 

大原櫻子さんの顔型は、丸顔で有名ですね。

 

今回ご紹介する、パーマスタイルは、

中間から毛先にかけてふんわりさせていますので、

小顔効果も高く、顔型は選びません。

 

ですが、トレードマークの短い前髪は、

面長さんの方によっては、個人差がありますが、

若干面長感を出してしまうこともあります。

 

 

2.シルエット

 

今回の大原櫻子さんのショートボブは、

ローレイヤーを入れ、毛先に動きを出しやすくしています。

 

長さは、アゴラインベース位に仕上がっていますね。

 

シルエットをAラインにふんわり仕上げていますので、

顔型は選ばずに小顔効果が高くなっています。

 

毛先の方はレイヤーを強めに入れて、

ランダムな感じに動きを出しやすくしています。

 

 

3.前髪

 

大原櫻子さんと言えば、

短い斜めの前髪が印象的ですね。

 

オンザ眉毛~眉上ぐらいに仕上げると、

カワイらしくなりますが、

面長さんは、顔型にもよりますが、

前髪のボリューム感と額とのバランスが大事になります。

 

短い前髪は、バランスが命になりますから、

完全な大原櫻子さんのコピーは、かなり厳しくなることもあります。

 

必ず、美容師さんにオーダー時には前髪の意見をもらうようにしましょう。

 

短くなりすぎると、すぐには長くなりませんからね。。。

 

 

4.パーマ

 

今回の最大のポイントはパーマのかけ方です。

 

中間から毛先までウェーブ感を出すようにパーマをかけているように見えます。

 

ですが、よく見ると、

毛先だけはランダムに仕上げているのが解ります。

 

中間から毛先やや上までは、ウェーブにして、

毛先はランダムなミックスパーマに仕上げてもらうポイントです。

 

この細かいバランスが今回の最大のポイントになりますので、

美容院は腕のいい所を選んでくださいね。

 

 

5.カラーリング

 

大原櫻子さんの髪型のポイントは、やはり黒髪ですね。

 

黒髪では少し重くなってしまう方は、カラーリングしても、もちろんOKですが、

ダーク系をお勧めします。

 

ですが、カラーリングは個人差が出てしまいますので、

明るめのカラーにしたい方は、

美容師さんと相談して、ご自分に似合う色にしてもらいましょう。

 

 

6.オーダーのポイントまとめ

 

以上のように大原櫻子さんのショートボブのパーマスタイルを見てきましたが、

ポイントをまとめると

 

 

1.顔型は選ばない

2.シルエットはふんわりAライン。アゴラインベースのショートボブ

3.前髪はオンマユ位

4.パーマは毛先はミックスパーマ、中間はウェーブ

5.カラーリングは、基本無し

 

 

と言う感じになります。

 

ですが、髪型は顔型によって、かなり似合う似合わないがはっきりしてしまいますので、

必ずご自分に似合うようにアレンジしてもらってくださいね。

 

では、次にノンパーマで、大原櫻子さん風に仕上げる、アレンジ方法を見て行きましょう

 

 

大原櫻子風ウェーブアレンジ

 

普段パーマをかけたくない方も、

ウェーブ感を出したアレンジに挑戦してみてはいかがですか?

 

中高生の方は、休みのときは、パーマ風のアレンジにしてみても良いですね。

 

コチラの動画を参考に、是非アレンジに挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

現在人気の大原櫻子さん風のパーマスタイルは、

意外とシンプルながら難しいですね。

 

美容師さんの腕がかなり左右される髪型なので、

友達とは腕のいい美容院の情報交換をしっかり行ってくださいね。

 

ご自分だけに似合う大原櫻子さん風のショートボブに是非挑戦してくださいね。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?
 

 

関連記事

 

⇒大原櫻子風ショートボブのオーダー方法をわかりやすく徹底解説!

⇒広瀬すず風髪型ショートボブのオーダーとアレンジやり方を徹底解説!

⇒本田翼の髪型【恋仲】風ショートボブのオーダー方法を徹底解説!

⇒能年玲奈風の髪型ショートボブのオーダーとアレンジのやり方!

⇒篠田麻里子風の髪型、黒髪ショートボブのオーダーとアレンジのやり方

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す