あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

篠田麻里子風髪型ショートボブパーマのオーダーとアレンジのやり方!

篠田麻里子 パーマ01.1元AKBの篠田麻里子さん。

 

最近はショートヘアブームと言うこともあり、

篠田麻里子さんのショートボブの髪型にかなり注目が集まっていますね。

 

今回は篠田麻里子さんのショートボブのゆるふわパーマのオーダーとアレンジのやり方について見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


篠田麻里子さんのショートボブのパーマスタイルの特徴は?

 

あまりテレビやドラマに露出が少ないながらも、

かなり根強い人気を誇る篠田麻里子さん。

 

最近は、中高生から40代50代にまでショートボブ人気が定番になってきているのもあり、

幅広い年齢で、篠田麻里子さんの髪型は注目を集めています。

 

また、篠田麻里子さんのショートボブのパーマの髪型は、

ゆるふわで、くせ毛の方にも真似しやすい髪型ですので、

是非、チャレンジしてみて下さいね。

 

なお、篠田麻里子さんの黒髪ショートについては、

コチラに詳しくまとめていますので、参考にしてくださいね。

⇒篠田麻里子風の髪型、黒髪ショートボブのオーダーとアレンジのやり方

 

では、まずは、画像でチェックしてみましょう。

 

guIuCEu8LhtiOOo_Bplfz_18
出典:http://up.gc-img.net

 

篠田麻里子 パーマ01.1
出典:akb48log.com

 

篠田麻里子 パーマ01.2
出典:bijinbu.me

 

大まかな特徴としては、

以前の丸々した、グラボブまたはレイヤーボブをベースに、

サイドをゆるふわなミックスパーマをかけていますね。

 

では、具体的にオーダーのポイントを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

篠田麻里子風ショートボブのパーマスタイルのオーダーの仕方

 

まず、今回ご紹介する篠田麻里子さん風のショートボブのパーマスタイルは、

特に顔型を選ばない、お勧めのショートヘアになっています。

 

ただ、そのまま真似すると、

かなりの確率で失敗しますので、

美容師さんと相談して、

ご自分だけに似合う髪型にアレンジしてもらいましょう。

 

では、具体的にオーダーのポイントを見て行きます。

 

 

1.顔型

 

篠田麻里子さんと言えば、

芸能界でも有名な丸顔ですね。

 

今回ご紹介する髪型は、丸顔の方にも似合いますが、

丸顔と言っても個人差があります。

 

顔が大きい丸顔、ぽっちゃりさん・・・

と言った方は、そのまま真似せずに美容師さんに相談してからオーダーすると、

失敗が少ないですね。

 

また、面長さん。ベース型四角型の方にも基本的には似合うようになっています。

 

 

2.シルエット

 

次にシルエットです。

 

今回のパーマスタイルのショートボブは、

サイドをふっくらさせた、ひし形シルエット

 

ひし形シルエットは、現在かなり小顔効果も高く

丸顔、顔の大きい方にもお勧めですね。

 

また、面長さんにも縦長感が少なるシルエットになります。

 

 

3.前髪

 

前髪は、軽めのジグザグしたぱっつん前髪

 

やや、眉下の長さにしていますね。

 

丸顔の方は、ぱっつん前髪はNGとされていますが、

長さや軽さ、ジグザグなどのアレンジを自分に合うようにしてもらうことで、

丸顔感は減ってきます。

 

篠田麻里子さんより、ぽっちゃり丸顔の方は、

同じ前髪を真似するのはNGですね。

 

また、面長の方も、同じ前髪はNG。

 

その辺のことは個人差がありますので、

必ずオーダー前に美容師さんと相談しましょう。

 

 

なお、前髪だけはご自分でカットしたい方は、

コチラを参考にしてみて下さいね。

⇒広瀬すず風髪型、前髪の切り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

 

 

4.パーマ

 

今回の篠田麻里子さんのショートヘアはパーマスタイルですから、

ココがポイントですね。

 

まず、サイドに毛先から中間にかけて、

ミックスパーマをかけ、ふんわりさせることが肝心です。

 

毛先にややレイヤーを入れると、

毛先が軽くなり、動きも出やすくなります。

 

くせ毛の方は、パーマ無しでもいいですね。

 

ノンパーマにしたい方は、

後ほどアレンジ方法を紹介します。

 

 

5.カラー

 

カラーリングは明るめのブラウンベージュ系のカラーですが、

もちろん黒髪でもOKです。

 

カラーリングは個人差がはっきりと出てしまいますので、

ご自分に似合うパーソナルカラーを選択しましょう。

 

ご自分に似合う色が解らない方は、

絶対に自分で染めないようにしましょうね。

 

カラーリングは、オーダー前に美容師さんと相談して、

ご自分に似合う色にしてもらいましょう。

 

黒髪の場合は、軽くしたいのか、重めにしたいのかをはっきりと美容師さんに伝えるのが、

ポイントになります。

 

 

6.オーダーのポイントのまとめ

 

では、以上のオーダーのポイントをまとめると

 

 

1.顔型は選ばない

2.シルエットは、サイドをふんわりひし形シルエット

3.前髪は軽めのぱっつん前髪

4.パーマはサイドをふんわりさせるミックスパーマ

5.カラーリングはご自分に似合う色

 

 

と言う感じになります。

 

ふんわり加減、パーマ、前髪など1~5のポイントは、

ご自分に似合うように必ずアレンジを加えてもらいましょうね。

 

では、実際に美容室でオーダーした場合を見てみましょう。

 

 

美容室でオーダーすると?

 

美容室でオーダーした場合は、

必ず個人差が出てきますので、

あくまでも雰囲気を掴む程度にしてくださいね。

 

篠田麻里子 パーマ02.1
出典:LUMDERICA

 

篠田麻里子 パーマ03.1
出典:home.rasysa.com

 

では、次にノンパーマでもふんわりパーマ風のアレンジの仕方について見て行きましょう。

 

 

篠田麻里子風ゆるふわパーマアレンジのやりかた

 

パーマはかけたいけど、髪が傷む・・・

アレンジでカジュアルの時に楽しみたい。

 

と言った方は、ゆるふわなアレンジを是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は篠田麻里子風のショートボブのパーマスタイルを見てきました。

 

サイドをゆるふわな感じに仕上げる髪型は、

小顔効果も高く、どんな顔型にも似合いますね。

 

また、普段はストレートで、たまにアレンジしてみるのも良いですね。

 

ノンパーマでアレンジする方は、

美容師さんに、具体的にアレンジの仕方を教わるのも良いですね。

 

是非、ご自分に似合う、篠田麻里子さんのショートヘアにチャレンジしてみて下さい。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒篠田麻里子風の髪型、黒髪ショートボブのオーダーとアレンジのやり方

【ショートヘア芸能人】

⇒本田翼の髪型!前下りショートボブのオーダーの方法を徹底解説!

⇒本田翼の髪型【恋仲】風ショートボブのオーダー方法を徹底解説!

⇒本田翼の髪型!面長、丸顔、顔型別オーダー方法!!

⇒有村架純風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジの仕方!

⇒広瀬すず風髪型ショートボブのオーダーとアレンジやり方を徹底解説!

⇒大原櫻子風ショートボブのオーダー方法をわかりやすく徹底解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す