あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

堀北真希風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジを徹底解説!

matome_20141121105707_546e9bf32b087最近、幅広い年齢で人気のショートボブ

 

堀北真希さんも以前はショートボブの髪型をしていたことは、有名ですね。

 

まだ、若手女優と言う感じのイメージが強かった堀北真希さんのショートボブは、現在でも真似したい方はかなりいらっしゃいます。

 

今回は堀北真希さんの髪型、ショートボブのオーダーの仕方とアレンジのやり方について見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


堀北真希さんのショートヘアの特徴は?

 

堀北真希さんと言えば、現在は大人の女優と言うイメージが強く、髪型もショートと言うよりは、大人っぽい、セミロングのイメージが強くなっていますね。

 

では、堀北真希さんのショートヘアの髪型をチェックしてみましょう。

 

堀北真希 ショート01.01
出典:c2.atwiki.asia

 

堀北真希 ショート01.1
出典:laughy.jp

 

matome_20141121105707_546e9bf32b087
出典:xn--zcka6a2a7f4bxjd.jp

 

かなり、中間から毛先はかなり強い段を入れた、レイヤーボブですね。

 

では、特徴を見て行きましょう。

 

【長さ】

アゴラインの前下りショートボブになっていますね。

 

【シルエット】

トップは丸みを持たせ、毛先は、かなり激しいローレイヤー

 

フェイスライン沿いの髪は長めにしてありますね。

 

【前髪】

トレードマークの斜め前髪

 

【パーマ】

毛先にランダムな無造作感を出すようにニュアンスパーマをかけているようですね。

 

では、実際に堀北真希さんのショートボブのオーダーの仕方を見てみましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

堀北真希風ショートボブのオーダーの仕方

 

堀北真希さんの髪型、特にショートヘアをオーダーするときは、ロングや、ミディアムと違い、顔型や顔のパーツ、大きさなどが関係してきますので、そのままコピーするのは辞めましょう。

 

美容師さんとオーダー前に相談してから、髪型を決めるのが良いですね。

 

前置きはこの位にして・・・

 

 

1.顔型

 

堀北真希さんの顔型は、ベース型

 

ショートボブでも今回は前下りショートボブなので、フェイスライン沿いの髪は長めに残していますので、エラの部分も隠せますね。

 

顔型は、前下りショートボブですから、どんな顔型の方にも似合います。

 

ただ、面長さん。丸顔さん、ぽっちゃりさんは、少しアレンジをするのが良いですね。

 

 

2.シルエット

 

シルエットは、トップは丸い卵型に近い理想的なライン。

 

サイド部分から、激しくレイヤーを入れていますので、外ハネで、ややひし形な感じに仕上げています。

 

全体的にはふんわり無造作な感じに仕上げています。

 

エラの部分を隠すように仕上げ、あとは、アゴラインをスッキリさせるようにしていますね。

 

次は前髪、カラーリング、実際にサロンでオーダーした場合について見て行きましょう。

 

まだまだ続きます!続きはコチラ!!

⇒堀北真希風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジを徹底解説!その2

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒堀北真希風髪型ミディアムのオーダーとセットのやり方を徹底解説!

⇒堀北真希風髪型、セミロングのオーダーの仕方と巻き方を徹底解説!

⇒堀北真希風髪型、前髪の作り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

【ショートヘア芸能人】

⇒本田翼の髪型!前下りショートボブのオーダーの方法を徹底解説!

⇒本田翼の髪型【恋仲】風ショートボブのオーダー方法を徹底解説!

⇒本田翼の髪型!面長、丸顔、顔型別オーダー方法!!

⇒有村架純風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジの仕方!

⇒広瀬すず風髪型ショートボブのオーダーとアレンジやり方を徹底解説!

⇒篠田麻里子風髪型ショートボブパーマのオーダーとアレンジのやり方!

⇒篠田麻里子風の髪型、黒髪ショートボブのオーダーとアレンジのやり方

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す