あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

本田翼風髪型地味にスゴイ! 校閲ガールのオーダーの仕方を徹底解説!

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc-%e9%ab%aa%e5%9e%8b-%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab05

 

石原さとみさん主演のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に登場している本田翼さん。

 

石原さとみさん演じる河野悦子の恋敵?として、演技でも注目されていますね。

 

今回はそんな本田翼さんの大人っぽくなった髪型、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の森尾登代子風の髪型のオーダーの仕方について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

『地味にスゴイ! 校閲ガール』の本田翼の髪型の評判は?

 

今回は、大人のキャリア風の働く女性としてのキャラを演じる本田翼さん。

 

トレードマークのショートボブはそのままに、大人っぽいイメージになっていますね。

 

ではネット上の評判を見てみましょう。

 

 

https://twitter.com/CiL6goLNAXdAyMI/status/791902296539967489

 

 

 

ネット上の評判はかなり良いようですね。

 

次に髪型の特徴を掴んでいきましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

本田翼校閲ガールの森尾登代子の髪型の特徴は?

 

まずは、画像で髪型をチェックしてみましょう。

 

 

 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc-%e9%ab%aa%e5%9e%8b-%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab05

出典:毒女ニュース

 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc-%e9%ab%aa%e5%9e%8b-%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab04

出典:Twitter

 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc-%e9%ab%aa%e5%9e%8b-%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab02

出典:RUNRUNSKIP.com

 

 

特徴としては、本田翼さんのトレードマークの前下がりショートボブ

 

アゴライン~アゴ下ラインをベースに仕上げています。

 

全体的に重めでタイトな感じに仕上げていますね。

 

前髪も以前のような短めで軽めなスタイルではなく、重めのオーソドックスな7:3パートの前髪ですね。

 

では次に実際に美容院でオーダーの仕方を見て行きましょう。

 

 

本田翼校閲ガールの森尾登代子の髪型のオーダーの仕方

 

では早速行きましょう。

 

顔型

 

本田翼さんの前下がりショートボブは、フェイスラインを隠すタイプのスタイルですから、顔型は特に関係ありません。

 

ですが、丸顔さん、ぽっちゃりさんは、ややサイドを膨らませた、ひし形のシルエットにすると、かなり小顔効果が表れます。

 

顔型によっては、あまりタイトなストレートを意識せずに、ふんわり感を出してみた方が良いですね。

 

その場合は、美容師さんの意見を参考にすると良いですね。

 

 

シルエット

 

本田翼さんは、以前から、現在の髪型まで、一貫して、丸みのあるグラデーションボブで仕上げています。

 

髪質とサラサラ感を生かしたストレートが特徴ですね。

 

毛先はややランダムな感じで仕上げ、ますが、個人差がありますので、少し重くなる方は、髪の量を調整してもらった方が良いですね。

 

 

前髪

 

眉下のあたりの長さの7:3パートの重めの前髪

 

前髪に癖のある方には、重めの前髪はあまり癖が出にくいのでお勧めです。

 

ただ、今回の本田翼さんの前髪とシルエットは、地毛の黒髪だとかなり重くなりますので、カラーリングをしない方は、前髪を軽めに仕上げ、長さも少し短めの方が良いですね。

 

 

パーマ

 

基本、ノンパーマでOKです。

 

くせ毛の方は、ショートの場合、かなりくせが目立つかもしれませんが、縮毛矯正をするのはあまりお勧めできません。

 

本田翼さんのような美しいツヤとストレートは中々共存できませんので、くせ毛の方は、まずは入念なヘアケアでくせ毛とつやを維持するようにしましょう。

 

くせ毛が気になる方はこちらのくせ毛改善シャンプーを使ってみてもいいですね。

 

参考

⇒累計100万本突破!くせ毛改善シャンプー「クイーンズバスルーム」の評判は?

 

 

カラー

 

カラーリングは、ブラウンベージュ系のカラーになります。

 

カラーは、一番真似しづらい分野になります。

 

色味が、合う合わないは個人によって、かなり左右されます。

 

ですから、極力、カラーリングは美容師さんと相談して、自分に似合う色を選んでください。

 

黒髪派の方は、髪全体を軽めにしないと、かなり重く、野暮ったい感じが出てしましますので、ご注意くださいね。

 

 

オーダーポイントのまとめ

 

以上のオーダーのポイントをまとめると、

 

1.顔型は選ばない

2.シルエットはややタイトな丸みを持った感じに

3.前髪は重めの7:3パートで

4.パーマは基本ノンパーマでOK

5.カラーリングは自分に似合う色で

 

といった感じですね。

 

次に、本田翼さん風の髪型のスタイリング方法と、アレンジ方法を見て行きましょう。

 

 

本田翼風アレンジ方法とは?

 

本田翼さんのような美しい髪質にするのはなかなか難しいものですよね。

 

ですが、ヘアアイロンの使い方ひとつで、美しい髪は再現できますので、事らの動画を参考にしてみてください。

 

 

また、アゴ下ラインぐらいの長さでは、かなりアレンジが効くものとなりますので、気分を変えて、ゆるふわなスタイルも楽しんでください。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の森尾登代子風の本田翼さんの髪型を見てきました。

 

耳かけなどのアレンジは、ドラマ中にもしていますので、ぜひ挑戦して見てください。

 

ただ、芸能人の髪型は、1流のスタイリストが芸能人本人にだけに合うようにスタイリングしています。

 

完コピすると必ず失敗しますので、あなただけに似合う、本田翼さん風の髪型を手に入れてくださいね。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒本田翼の髪型!面長、丸顔、顔型別オーダー方法!!

⇒本田翼の髪型【恋仲】風ショートボブのオーダー方法を徹底解説!

⇒本田翼の髪型!前下りショートボブのオーダーの方法を徹底解説!

⇒本田翼風髪型!短い前髪の切り方、セルフカットのやり方!!

⇒本田翼風髪型 ミディアムのオーダーの仕方とアレンジのやり方!

⇒本田翼の髪型!人気のアレンジ10選

⇒目次はコチラ!

 

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す