あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

長澤まさみ風髪型セミロングのオーダーの仕方を解りやすく解説!その2

長澤まさみ セミロング01.3前回は、長澤まさみさん風の髪型、セミロングのオーダーの仕方のシルエットまで見てきました。

 

今回はその続きです。

 

まだ前回をご覧になっていない方は、コチラを参考にしてください。

⇒長澤まさみ風髪型セミロングのオーダーの仕方を解りやすく解説!その1

 

			
スポンサードリンク


 

長澤まさみ風セミロングのオーダーの仕方その2

 

では、早速見て行きましょう。

 

3.前髪

 

今回の長澤まさみさんのセミロングの最大のポイントは、前髪

 

黒目の部分からサイドにタイトな感じで流す前髪は、大人っぽい印象を与えます。

 

逆にふんわり前髪に仕上げると、有村架純さんのようなカワイらしい感じに仕上がります。

 

参考

⇒有村架純風前髪の作り方、セットのやり方を徹底解説!

 

顔型についてですが、額の部分がかなり多めに見せていますので、面長さんの場合、個人差もありますが、余計に面長の見えてしまうこともあります。

 

前髪については、オーダー前に美容師さんとよく相談してから決めましょう。

 

丸顔の方は、逆に小顔でシャープな感じになります。

 

また、ご自分で前髪をカットしたい方は、

コチラを参考にしてくださいね。

⇒堀北真希風髪型、前髪の作り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

 

 

4.パーマ

 

基本的にはノンパーマでOKです。

 

ただ、毛先がまとまりにくい方は、中間から毛先にかけて、ややランダムにニュアンスパーマをかけてもらっても良いですね。

 

この辺は、美容師さんと相談してから決めましょう。

 

 

5.カラー

 

カラーリングは、長澤まさみさんの場合、ブラウンベージュ系で仕上げていますが、黒髪でももちろんOK。

 

黒髪の場合、かなりクールな大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

カラーリングは、似合う色、似合う明るさがありますので、必ずご自分で決めずに、美容師さんの意見も参考にしてくださいね。

 

 

6.オーダーのポイントまとめ

 

オーダーのポイントをまとめると、次のようになります。

 

 

1.顔型は特に選ばない。

2.シルエットは、トップは丸く、毛先から中間は軽くする。

サイドはややふんわりと。

3.前髪は、タイトな斜め前髪。

顔型によって、額を見せる割合などをアレンジする。

4.パーマは基本無しでOK

5.カラーリングはご自分に似合う色にする。

 

 

と言った感じになります。

 

くれぐれもコピーはせずに、ご自分に似合うようにアレンジしてもらいましょうね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

長澤まさみさんのセミロングと言っても、特殊なものでは無いですね。

 

かなりベーシックなセミロングスタイルです。

 

ベーシックなスタイルなので、美容師さんのセンスや技術がもろに出てしまうのが欠点ですが・・・

 

まずは、友人と、腕のいい美容院の情報交換を行ってから、美容院に行くことをお勧めします。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?
 

 

関連記事

 

⇒長澤まさみ風の髪型ショートボブのオーダーとアレンジの仕方を解説!

【セミロング芸能人】

⇒北川景子風髪型ミディアムのオーダーとアレンジのやり方を徹底解説!

⇒長澤まさみ風髪型セミロングのオーダーの仕方を解りやすく解説!

⇒堀北真希風髪型、セミロングのオーダーの仕方と巻き方を徹底解説!

⇒新垣結衣の髪型 エスプリーク風セミロングのオーダー方法を徹底解説

⇒桐谷美玲風髪型セミロングのオーダーとアレンジのやり方を徹底解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す