あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

堀北真希風髪型ミディアムのオーダーとセットのやり方を徹底解説!その2

堀北真希 ミディアム01前回は堀北真希さんのミディアムの髪型のオーダーの仕方、シルエットまで見てきました。

 

今回はその続きです。

 

まだ、前回をご覧になっていない方は、コチラを参考にしてくださいね。

⇒堀北真希風髪型ミディアムのオーダーとセットのやり方を徹底解説!その1

 

			
スポンサードリンク


 

堀北真希風ミディアムボブのオーダーの仕方その2

 

では、早速行きましょう。

 

 

3.前髪

 

7:3パートの斜め前髪は、額の部分を多めに見せる大人っぽい前髪ですね。

 

額の量を多めに見せる髪型ですから、面長の方は、前髪と額を見せるバランスを変えた方が、面長感は出なくなります。

 

その辺のバランスは、オーダー時に美容師さんとよく相談してくださいね。

 

恥ずかしがらずに、面長感が少なくなるようにカットしてもらうように頼みましょうね。

 

 

4.パーマ

 

基本はノンパーマでOK。

 

くせ毛の方は、ストレートパーマや、縮毛矯正、ヘアアイロンで無理やりストレートにしたくなりますが、くせ毛は、毎日の地肌と髪のお手入れでかなり改善されます。

 

くせ毛の方はパーマ等は、髪も傷みますので、日々のケアで治していきましょう。

 

 

5.カラーリング

 

黒髪が美しいストレートの髪型になっていますが、全体的にボリューム感がある、重めの髪型になっていますので、少し明るめにしてみても良いですね。

 

ただ、カラーリングや黒髪でも、ご自分の雰囲気と合わない場合が多くありますので、オーダー時には、必ず、美容師さんと相談してくださいね。

 

黒髪の方も、そのままだと重くなりすぎてしまうこともありますので、顔型や、顔のパーツの配置によっては軽くしたほうが良いですね。

 

 

6.オーダーポイントのまとめ

 

以上のオーダーのポイントをまとめると

 

 

1.顔型は関係なく誰にでも似合います。

2.シルエットは丸みのある、ややひし形シルエット。

3.前髪は7:3パートでストレートに流す。

4.基本はノンパーマ

5.カラーリングは黒髪、もしくはご自分に似合う髪色

 

 

と言う感じになりますが、顔型や顔のパーツなどによって、雰囲気は違ってきますので、オーダー時には必ず、美容師さんに相談してご自分だけに似合う髪型にしてもらいましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

では、次に堀北真希さんのような美しいミディアムボブのセットの仕方を見て行きましょう。

 

 

堀北真希風ミディアムボブのセットの仕方

 

先ほどお話ししたように、このぐらいの髪の長さはセットしにくく悩んでいる方も多いと思います。

 

特に、ドライヤーしか持っていない方は、かなり大変かと思います。

 

一番、セットしやすいのは、ストレートアイロンですので、この際購入してみるのも良いかもしれませんね。

 

では、早速セットの方法を見ていきましょう。

 

朝、シャワーを浴びる時間が無い人は必見です。

 

 

1. ブラッシング

 

まずはじめに簡単に髪全体をブラッシングします。

 

2.正面にストレートアイロンをかける

 

顔の正面側から少しずつ、下に向けて、引っ張るようにストレートアイロンをかけていきます。

 

毛先が少し内側に丸めるような感じでかけていきます。

※この時の温度は120~150度

 

 

3.後ろ側

 

後ろ側は、髪の真ん中ぐらいからかけるとやりやすいです。

 

この時も、毛先は内側に丸めるような感覚でやっていきましょう。

 

 

4. 前髪

 

長めの前髪の方は上下二つに分け、下側から横に流すようにかけていきます。

 

下側が終わったら、次に上をかけていきます。

 

クセ毛で持続力のない方

コチラをご覧ください。

⇒有村架純風前髪の作り方、セットのやり方を徹底解説!

 

 

5.仕上げ

 

両サイドの部分の毛先だけを内側に巻いていきます。

 

全体のバランスを見ながら、ランダムに毛束を取って、巻いていきます。

 

 

文章では解りづらいと思いますので、コチラの動画をご覧ください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ミディアムボブは、男性にもかなり人気のある、女性らしい髪型の一つですね。

 

今回ご紹介した、堀北真希さんのミディアムは、髪質がかなり重要になってきますので、毎日の髪のケアは、しっかりと行ってくださいね。

 

特に丸顔の方は、髪質が悪いと、シャープさが出なくなりますので、特にしっかりとケアしてください。

 

清楚で艶々なミディアムボブに是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒堀北真希風髪型、セミロングのオーダーの仕方と巻き方を徹底解説!

⇒堀北真希風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジを徹底解説!

⇒堀北真希風髪型、前髪の作り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

【ミディアム芸能人】

⇒石原さとみ風ミディアムヘアのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説!

⇒本田翼風髪型 ミディアムのオーダーの仕方とアレンジのやり方!

⇒有村架純風髪型 ミディアムボブのオーダーとアレンジの仕方!

⇒堀北真希風髪型ミディアムのオーダーとセットのやり方を徹底解説!

⇒新垣結衣風髪型 ミディアムのオーダーとアレンジは透明感を意識しよう

⇒水原希子風の髪型ミディアムのオーダーとアレンジのやり方を解説!

⇒西内まりや風髪型ミディアムのオーダーとアレンジのやり方を解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す