あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

真木よう子風の髪型ショ ートボブのオーダーとアレンジの仕方徹底解説その2

真木よう子 ショート04前回は真木よう子さん風のショートボブのオーダーの仕方のシルエットまでを見てきました。

 

今回はその続きです。

 

前回をまだ御覧になっていない方は、コチラをご覧ください

⇒真木よう子風の髪型ショ ートボブのオーダーとアレンジの仕方徹底解説その1

 

			
スポンサードリンク


 

 真木よう子風ショートボブのオーダーの仕方

 

では、早速見て行きましょう。

 

3.前髪

 

前髪の長さは、パーマをかけた後、眉下位になるのがベストです。

 

全体的にボディーパーマをかけていますので、前髪もクルンとカールがかかっていますね。

 

 

4.パーマ

 

真木よう子さんの髪型と言えば、くせ毛風のパーマ。

 

ボディーパーマでしっかりボリューム感を出して、大きなカールをややランダムに入れるように仕上げています。

 

パーマをかける場合は、大きくうねるようにすることを美容師さんに伝えましょう。

 

この時は、無造作な感じに仕上がるようにすることもお忘れないように。

 

パーマをかけたくない方は、後ほど、パーマ風のアレンジの仕方についても紹介します。

 

 

2. カラー

 

真木よう子さんのカラーは、明るめのカラーを以前から入れていますね。

 

明るめのカラーの場合、特にショートカットの場合、似合う似合わないがはっきりと出てしまいます。

 

ご自分の普段着る服とも合わない場合が出てきますね。

 

特に、今まで長めの髪型だった方や、スカートを普段履く方は、カラーは特に気を付けてくださいね。

 

 

普段よく着る服で美容院に行くと、カラーリングも含めご自分に似合う髪型に仕上げてくれやすくなります。

 

そして、カラーも美容師さんに良く相談して、ご自分に合ったカラーを選んでもらいましょう。

 

 

6.オーダーのポイントまとめ

 

以上のオーダーのポイントをまとめると、

 

 

1.顔型は選ばない。

2.トップはボリューム感のあるマッシュベース。

3.前髪は前髪にかかるくらい。

4.パーマは、大きくうねるようにボディーパーマ。

5.カラーリングは相談してから決めましょう。

 

 

と言った感じになります。

 

次に、実際にサロンでオーダーした場合を見てみましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

サロンでオーダーすると?

 

個人差がありますので、完全なコピーではありませんが、それぞれ、雰囲気は伝わってきますね。

 

真木よう子 ショート03.1 真木よう子 ショート03.2
出典:AKs

 

真木よう子 ショート04.1 真木よう子 ショート04.2
出典:difino.com

 

次に、ノンパーマの方にお勧めのゆるふわな、真木よう子さん風のアレンジの仕方を見ていきましょう。

 

 

真木よう子風ゆるふわショートのアレンジ方法

 

ノンパーマの方やショートボブでも、普段アレンジをして、真木よう子さん風にしたい方は、是非こちらの動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、真木よう子さんのゆるふわなショートボブを見てきましたが活発で明るいショートボブを是非トライしてみてくださいね。

 

強めのくせ毛の方は、ご自分のクセを生かした、お勧めの髪型になりますが、直毛の方は、やはり、パーマをかけることをお勧めします。

 

ふわくしゅな感じの大人のショートボブを是非チャレンジしてみてくださいね。

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?
 

 

関連記事

 

⇒真木よう子風の髪型ふんわりパーマとアレンジ方法

⇒真木よう子風の髪型ふんわりパーマとアレンジ方法

⇒米倉涼子の髪型ショートボブのオーダーとアレンジのやり方徹底解説!

⇒吉瀬美智子風の髪型ショートのオーダーとアレンジのポイントを解説!

⇒吉瀬美智子の髪型ショートのパーマとセットのポイントを徹底解説!

⇒滝川クリステル風髪型のオーダーとセットのやり方を徹底解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す