あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

武井咲風アシメ前髪の切り方、簡単なセルフカットのやり方を解説!その2

武井咲 前髪02.3前回は、武井咲さん風、アシメの斜め前髪のセルフカットのやり方を見てきました。

 

今回はその続きです。

 

セルフカットのコツは、

まずは、髪を濡らさずに少しずつカットしていくことです。

 

切りすぎると、取り返しがつかなくなる場合がありますので、

くれぐれも慎重に行いましょう。

 

また、仕上げの段階では、必ずハサミは縦にして仕上げるようにすると、

失敗は少なくなります。

 

まだ、前回をご覧になっていない方は、

コチラをご覧ください。

⇒武井咲風アシメ前髪の切り方、簡単なセルフカットのやり方!その2

 

			
スポンサードリンク


 

武井咲風斜めのアシメな前髪のセルフカットのやり方!その2

 

では、早速見て行きましょう。

 

 

4.実際にカットする

 

武井咲 前髪01.3
出典:http://sirouto.fc2web.com

 

まずは、二分割または三分割した、

前髪の下の部分を地面と平行になるように持ち上げます。

 

集めた前髪を、起点になる部分でコームもしくは、

指で挟み、水平に引っ張りながらカットします。

 

この時、失敗しても良いように、まずは長めにカットしましょう。

 

 

5.実際にカットする2

 

下の部分がカットできましたら、

好みにできているか、櫛でとかして確認しましょう。

 

良い感じに仕上がったら、上の部分もカットしていきます。

 

この時、下のカットした部分に合わせてカットすると、上の部分もきれいに行きます。

 

なお、短いアシメの前髪にジグザグ感を出したい方は、

コチラのカット方法を参考にしてくださいね。

⇒本田翼風髪型!短い前髪の切り方、セルフカットのやり方!!

 

 

スポンサードリンク





 

 

6.前髪をすく

 

前髪の量を調整します。

 

前髪の量が多いかな?

と思った方は、前髪を上下まとめて、

床と水平に持ち上げます。

 

スキバサミを前髪の真ん中部分よりも毛先側に入れていきます。

 

この時、根元側にスキバサミを入れると、

短い毛先が表面に出てきてしまい、みすぼらしくなってしまいますので、

注意してくださいね。

 

7.バランスを整える

 

前髪を櫛で整えてバランスを確認します。

 

その後、微調整してくださいね。

 

もう少し切ろうかな?と思ったぐらいで辞めておくと、

失敗が無いですね。

 

切りすぎると、リカバリーが利かなくなります。

 

 

武井咲風前髪のセルフカット参考動画

 

以上のように武井咲さん風の短いアシメの前髪の切り方、セルフカットの仕方を見てきましたが、

言葉だと少しわかりにくいですね。

 

やり方は違いますが、コチラの動画を参考に確認してください。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

前髪のセルフカットは、

慣れないうちは、かなり失敗が付き物です。

 

セルフカット初心者は、

必ず、イメージより長めにカットしておいてくださいね。

 

また、初心者の方は、必ず、少しずつ慎重にカットしていきましょう。

 

 

なお、前回をまだご覧になっていない方は、

コチラをチェックすると、よりわかりやすくなります。

⇒武井咲風アシメ前髪の切り方、簡単なセルフカットのやり方!その1

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒本田翼風髪型!短い前髪の切り方、セルフカットのやり方!!

⇒有村架純風前髪の切り方、セルフカットのやり方を解りやすく解説!

⇒堀北真希風髪型、前髪の作り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

⇒広瀬すず風髪型、前髪の切り方、セルフカットのやり方を徹底解説!

⇒有村架純風前髪の作り方、セットのやり方を徹底解説!

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す