あなたも最短5日で芸能人のようなサラサラヘアになれると話題の、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプー『クイーンズバスルーム』の口コミは?

梨花風の髪型マッシュウルフのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説!その2

梨花マッシュウルフ02前回は、梨花さん風のマッシュウルフの髪型のオーダーの仕方で、似合う顔型まで見てきました。

 

今回はその続きです。

 

前回をまだ、ご覧になっていない方は、是非チェックして下さいね。

⇒梨花風の髪型マッシュウルフのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説!その1

 

			
スポンサードリンク


梨花風マッシュウルフのオーダーの仕方その2

 

それでは、早速見て行きましょう。

 

2.長さ、シルエット

 

まず、マッシュウルフとは、

どんな髪型かを説明すると、

マッシュルーム×ウルフ=マッシュウルフ

 

トップは全体的にボリューム感を意識したウルフスタイルになります。

 

トップからランダムにレイヤーを入れ、

ワイルド感が出る髪型ですね。

 

長さは、胸あたりをベースにした長さになっています。

 

ここでの、ポイントは、ご自分の顔型、丸顔の方は、毛先で小顔に見せる方がクールに見えます。

 

そして、髪の多い方もそのことを相談するといいですね。

 

また、前髪ですが、こちらもかなり印象を

変える要素になりますので、よく相談しましょう。

 

 

3.前髪

 

眉下あたりの長さで、毛先はザクザク感のあるシースルーバングですね。

 

コチラの前髪は、ぱっつんに近い前髪ですが、かなりボリューム感を減らしていますので、

マッシュ系のボリューム感のあるロングヘアでも重く見えませんね。

 

面長さんにもお勧めの髪型になりますが、

丸顔さんやぽっちゃりさんは、やや額を覗かせたりするようなアレンジを加えると、

丸顔感は減ってきます。

 

 

4.パーマ

 

梨花さん風のマッシュウルフでは、

パーマをかけなくても簡単なセットで、無造作ヘアーができます。

 

ノンパーマで仕上げる方は、フォワード、リバースのミックス巻をヘアアイロンですると良いですね。

 

パーマで仕上げたい方は、

毛先から中間をミックスパーマでランダムに巻いてもらうようにしましょう。

 

 

5.カラー

 

今回の、マッシュウルフの髪型の場合、

まず、ご自分がカワイイ系になりたいのか、

カッコイイ系になりたいのかを決めてから、オーダーするといいです。

 

カッコイイ系なら、ダークなカラー。

カワイイ系なら明るめのカラー。

 

と言うことをオーダー前に考えておくといいですね。

 

最近は黒髪ブームですから、地毛を生かして、クールな黒髪仕上げでもいいですね。

 

ただ、黒髪ダーク系の場合、ボリューム感のある髪型ですから、

髪の量などをアレンジしてもらいましょう。

 

また、ご自分が普段着る服が、カワイイ系ばかりでは、クールな髪型は、

アンバランスになってしまいますので、

美容室に行くときは、普段着る服を着ていくことをお勧めします。

 

 

スポンサードリンク





 

 

6.オーダーのポイントまとめ

 

 

以上のように、オーダーの仕方を見てきましたが、

梨花さん風のマッシュウルフのポイントをまとめると次のようになります。

 

 

1.顔型は特に関係ない。

2.マッシュウルフで仕上げ、長さは胸あたり。

3.前髪は丸顔、ぽっちゃりさんは、アレンジが必要。

4.パーマをかける場合は、中間~毛先をミックスパーマで。

5.カラーリングはご自分に似合う色

 

 

と言ったところです。

 

今回のマッシュウルフの場合は、

一番気を付けることは、

ご自分の普段の服装と性格ですね。

 

カッコイイ系なのか、カワイイ系なのかを

美容師さんと相談してからオーダーしてくださいね。

 

では次に実際に美容院でオーダーした髪型を見てみましょう。

 

 

美容院でオーダーすると?

 

毎回のことですが、実際に梨花さんと同じ顔の方はいませんので、

ご自分の顔型、顔のパーツ、雰囲気にアレンジするのが美容師さんの腕の見せ所です。

 

ですから、全くのコピーでは無く、

梨花さん風の雰囲気だけを参考にしてくださいね。

 

梨花マッシュウルフ01.1
出典:LIPPS青山

 

 

梨花マッシュウルフ01.2
出典:ヘアサロン MINX(ミンクス)

 

梨花マッシュウルフ01.4
出典:ヘアサロン MINX(ミンクス)

 

 

次に梨花さん風のマッシュウルフのアレンジ方法を見て行きましょう。

 

 

梨花風マッシュウルフのアレンジ方法

 

 

梨花さん風のマッシュウルフは、少しワイルド過ぎると思う方は、

普段職場などでは、ストレートにして、カジュアル時にはワイルドっぽさを出すのも良いですね。

 

今回はノンパーマで仕上げるミックス巻のアレンジの仕方を紹介します。

 

ミックス巻きのヘアアイロンの使い方は基本ですから、是非覚えておいてくださいね。

 

あまりキッチリ仕上げず、緩めにほぐすと梨花さん風になります。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

梨花さん風のマッシュウルフは、

少しボリューム感はあるものの、

顔型も選ばず、かなり小顔効果も高いおしゃれな髪型ですね。

 

普段はおとなし目でも、少しクールに決めたい方は、

ヘアアイロンの使い方ひとつでアレンジできますので、

会社勤めの方にもお勧めの髪型になります。

 

カッコイイ、カワイイ両方のイメージを作れる、

マッシュウルフの髪型に是非チャレンジしてみてください。

 

 

なお、前回をご覧になっていない方は、コチラをチェックして下さい!

⇒梨花風の髪型マッシュウルフのオーダーとアレンジの仕方を徹底解説!その1

 

あなたも最短5日『芸能人のようなサラサラヘア』になれると話題の、楽天ランキング1位、累計本数100万本突破したくせ毛改善シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善シャンプークイーンズバスルームの口コミは?

 

 

関連記事

 

⇒戸田恵梨香風の髪型マッシュウルフのオーダーの仕方を解りやすく解説

【ロングヘア芸能人】

⇒井川遥風の髪型ロングヘアのオーダーと巻き髪アレンジの仕方を解説!

⇒失恋ショコラティエ 石原さとみ風髪型のオーダーの仕方と巻き方を解説

⇒佐々木希風髪型、ストレートロングのオーダーとアレンジのやり方!

⇒北川景子風ロングヘアのオーダーと巻き方アレンジを解りやすく解説!

⇒有村架純の髪型 ロングレイヤーのアレンジとオーダーを徹底解説!

⇒新垣結衣の髪型 ロングヘアのアレンジとオーダーの仕方

⇒目次はコチラ!

 

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す